(巻二十三)飼い馴らす携帯電話露の夜(鈴木明)

f:id:nprtheeconomistworld:20190830074917j:plain


(巻二十三)飼い馴らす携帯電話露の夜(鈴木明)

8月29日木曜日

ガラホは使えていますが、会社のiPhoneは電話とメールだけです。アプリを取り込まないとタクシーにも乗れなくなる世の中になりましたが、なんとかついて行かねば!

テレビ

勝手なことを云わせていただいていて、横丁の隠居と云った役回りでございましょうか。
それを赦して下さる皆さんは大人ですね~え!

飛んでいくお金

団地の管理費の収支報告がきました。赤字ですね!年一万円くらいの負担増になるのでしょうか?
しかし、今の管理水準は維持していただきたいところです。特にゴミ出し関係は重要です。道も廊下も清掃されていて樹木もちゃんと剪定されていて気分よく生活できるのですから、負担は我慢ですかねえ。
しかし、URの家賃は安いわけではありませんから、管理費値上げは入居率にも響くかな?見ておりますと出ていく人はいますが、ここのところ入居者は見ていませんねえ。
あたしたちは家賃を5年契約で入居していますが、二年半後にどのような家賃になってしまうのか?不安ではあります。ではありますが、長くたって、この先十年のために今更引き取り手のない不動産を抱え込むわけにもいきません。

夏草や兵どもが古団地(宮本悠々子)

高齢の入居者も多いですが、皆さん身なりも小ざっぱりとしています。

本

Fooling Big BrotherThe Economist August 17th 2019 生体認識(顔認識)からの防御

を読み終わりました。今のところは、割と簡単な方法で誤魔化すことができるそうです。