(巻二十三)明易しねむる力の衰へて(鈴木基之)

f:id:nprtheeconomistworld:20191016050327j:plain


10月15日火曜日

だいぶ秋らしくなってきたようで薄布団も掛けて寝ました。
通勤の上衣も夏物から春秋の物に替えました。

来年は捨てる約束更衣(中川幸子)

パソコン

契約更改の書類が届き先ずはおめでたいことではございますが、パートの御爺さんとしては何事につけ責任は負いたくございません。
そこでボスに面談をお願いし、“事案担当者はご勘弁願いたい”と申し上げた。

高齢を理由にガマの後退る(中原道夫)

判っていただけるか?
成人女性も家事をちゃんと手伝えば置いてやると言っていますから。

物いへば唇寒し秋の風(芭蕉)

とじ傘

さくら通りの古木の間伐が始まるようだ。(一撮)

秋さびしおぼえたる句を皆申す(炭太祇)

ラジオ

楽しみにしているFM葛飾の鉄ちゃん番組を拝聴した。
いつもはヒラノ運転手とミノ車掌ですが、今晩はミノ車掌が欠乗でキバ車掌が乗務となりました。
何事にも息が合う合わないはあるようで、今夜はヒラノさんがちょっとご苦労されているようでした。

除け合うて二人ぬれけり露の道(井上井月)

本

Victoria’s Secret is struggling to keep abreast of changes in the lingerie market  The Economist December 8th 2018  女性用おしゃれ下着業界

を読みました。
e-commerceに押されて業界再編、老舗大変のようです。

《 In America its market share has plunged from almost 33% two years ago to around 24% today, as social media and e-commerce make it easier for new brands to enter the market.》

裏窓に補正下着と風鈴と(松永典子)