(巻二十四)ありていに言へば下手なり燕の巣(松野苑子)

f:id:nprtheeconomistworld:20200114081542j:plain


f:id:nprtheeconomistworld:20200114081516j:plain

1月13日月曜日

散歩日和の小春の一日でございました。
散歩は南コースで生協のイート・イン折り返しでございました。

今日は成人の日で途中で晴れ着姿の二人連れと付き添いの御一行をお見掛けした。お一人は青を基調にした、もう一人は緑を基調にしたお召し物である。ありていに言えば二人とも和装には尻がちとデカイ!
うちは息子で金が掛からなかったが娘だと貸衣裳でも美容院着付けなどなどでご散財でしょうなあ?

腰太き女人先行く登山靴(大橋松枝)

雨蛙ふと振返る柳腰(古今亭志ん輔)

生協の二階にも百均がありまして、ミカンちゃんの成長に合わせての植え替え用の八号の植木鉢を下見いたした。駅前の百均と同系列だから同じ土いろのプラスチックの鉢しか置いていない。
春にはミカンちゃんの植え替えをせねばならないが、あたしにゃ土の取り替えなんかできません。娘の成長に困っております。

ヘッドホン

Food Chain
Is Product Placement Getting in Your Face?
https://www.bbc.co.uk/programmes/w3cswpnq
get into bed with
手を組む、結託する、(共同・協力)
But in this episode of the Food Chain, and other shows available, I’m going to find out, when food business gets into bed with show business, things can get a little complicated.

映画やテレビドラマのシーンに巧みに紛れ込ませてあるブランド食品についてのお話でした。
うまそうな酒を飲まれれば飲みたくなるしピザがつままれば食いたくなる。サブリミナルってやつでコントロールされちゃうんだ。でも“私小説”を含めて、いろんなものに影響され踊らされ操られているのが人生だ。食い物の洗脳なぞは主義主張のような毒に比べれば罪は軽いか。

しかし、ベッドを共にするなんて云うのが堂々と使われちゃうんde sky?

にがき夢二人みるため来た部屋の
ベッドのわきのシャガールの馬(谷岡亜紀)