(巻二十五)正一合屋台に春を惜みけり(橋本栄治)

f:id:nprtheeconomistworld:20200324081929j:plain

(巻二十五)正一合屋台に春を惜みけり(橋本栄治)

3月23日月曜日

朝方雨の残るなかを両国まで出かけた。

このお相撲の街に女子大があったのか?袴姿のお嬢さんたちがウヨウヨといらしゃった。

昼飯に一本付けようかと思ったが、どうも飲欲が湧かない。その分で甘味の袋を買いました。

電車に乗り、電車を乗り換え、半日歩くと疲れる。

午後は昼寝しました。

春寒し地図を手にしてゐて迷う(片山由美子)

酒を飲みたくなくなってきたということは、いよいよかなあ?それならそれでいいんだけれど、短期で決着していただきたい。

遅かれ早かれなんだけど、そもそも何で生まれて来ちゃったんだろ?

春愁や貰つたものの遣いかね(駄楽)