(巻二十五)遊び足りぬ輩のごとく夜の蝉(藤崎幸恵)

f:id:nprtheeconomistworld:20200506093519j:plain

(巻二十五)遊び足りぬ輩のごとく夜の蝉(藤崎幸恵)

5月5日火曜日

午前中に買い物に出かけた。買い物だけなので歩数は

1100歩だけでした。

買い物のついでに寝酒の小瓶でもと思った。しかし、どうも身体が欲しがらない。酒でなく甘味袋菓子にした。

露の世の酒と煙草を断つ余生(赤川静帆)

途中で鯉のぼりを一撮いたそうとキョロキョロしたが見当たらず。

ミカンは二輪咲いた!

今日の夕飯のおかずは青椒肉絲で美味しかった。生椎茸を忘れたとのことでしたが、その分筍がたっぷりでよろしかったな!

筍のまことに無骨な荷が着きぬ(山田弘子)

よかった事-一日過ぎて一日減った。

願い事-安楽な死。