(巻二十五)焼きそばのソースが濃くて花火なう(越智友亮)

f:id:nprtheeconomistworld:20200524083733j:plain

(巻二十五)焼きそばのソースが濃くて花火なう(越智友亮)

5月23日土曜日

散歩

とにかく歩いておこうと外に出て、団地の周りを一回りしてみた。一周1700歩だった。もう一周とも思ったが歩いて楽しいコースではないので曳舟川遊歩道を図書館まで歩き、そこから戻った。これで3500歩だった。

今日の一撮。立葵でしょうか?

貧乏に匂ひありけり立葵(小澤實)

その他

『 本日、葛飾区では午前10時から屋外に設置している防災行政無線から、大規模水害時における避難情報の訓練放送を実施します。

サイレン音がなりますが、訓練放送ですので避難は必要ありません。

また今回は、日本語の他に、英語、中国語、韓国語の多言語にて、避難情報を放送します。

葛飾区地域振興部危機管理課 』

とのご案内をいただいた。

昨年の十月の台風のときは本当に危なかったらしい。

異常気象で巨大台風が来て荒川の堤防が決壊すればこの辺りは水没三メートルと電柱に貼ってある。

生涯を土手より眺む西日かな(鳴戸奈菜)

願い事-叶えてください。

『墨汁一滴-正岡子規』を再読。

南瓜より茄子むずかしき写生哉(子規)