(巻二十七)今しがた聞きし茸の名は忘れ(上村占魚)

f:id:nprtheeconomistworld:20201118082206j:plain

(巻二十七)今しがた聞きし茸の名は忘れ(上村占魚)

11月17日火曜日

我が事:

顔本の顔写真を25年以上前にBOCのデスクで撮った顔から2、3年前に有楽町電気ビルのプロントで撮った顔に替えた。何人かの顔友が“いいね”をくれたが、どういうことなのだろう。現実を直視したと褒めてくれたのか?

顔見世の楽屋入りまで清水に(中村吉右衛門)

繋り事:

顔本ではない“鎖”の方にも自称加州の循環器医だという女から繋がりましょうと言っていた。自己紹介は輝かしく結構細かい経歴が書き込まれている。虚偽だとしても手が込んでいてそこはこれまでの怪しい女たちとは違う。実在するのかしないのか判然としないが100人以上とのリンクができているところも普通の怪しい女と違う。

Hi,

It’s very nice be one of your many links, though I am a totally outside of medication turf person. A brief self-introduction; born in 19XX, have served customs for 40 plus years. Physically almost-fit, and the latest medical check tells no Cardiology problem. Problem sticks at the kidney. Don’t worry, I am not going to seek your advice by training. Anyway, thanks for your invitation.  Jun

とお遊びに返しておいたら、今朝方

Hi Jun. Thanks for your brief introduction. It's amazing to have a new connection. What do you do for fun?

と返してきた。先週のZaraと同じように機械的な質問をして続けてくるのだろう。こんな暇な女医は居まい。サーチ・エンジンでこの女を浚ってみたが、“鎖”にしか出てこない。やはり怪しい女は怪しい。それに、面倒なので放っておくことにする。

悪女かも知れず苺の紅つぶす(三好潤子)

散歩:

四日ぶりに高校コースを歩いた。下校する小学生、自転車で帰っていく高校生と、世の中は刻々無事に過ぎているように見える。

本日は三千七百歩で階段は1回でした。買い物が多く階段はキツかったのでエレベーターに乗ってしまい、1回サボった。

手も出さず物荷ひ行く冬野哉(小山来山)

困り事:

ガラホに充電していたら、充電のランプが消えてしまった。まだ3年と5ヶ月なのに壊れたかとドキッとしたが、よく見ると充電ケーブルの端末の首が皮一枚でぶら下がっている状態だった。取り敢えず外出時用予備ケーブルがあるので大丈夫だが、明日にも買いにいかねばならない。今となってはコチコチするのだけが暇潰しだから、これが使えなくなると大変困るのである。

首とんで事をさまりぬ白椿(高橋将夫)

願い事-叶えてください。

首の皮一枚残して生き延びようとは思っておりません。スパッとやっておくなせえ。