(巻二十七)冷し酒男は粋をめざしけり(前野雅生)

f:id:nprtheeconomistworld:20201219081330j:plain

(巻二十七)冷し酒男は粋をめざしけり(前野雅生)

12月18日金曜日

好天無風ではあるが空気は冷たい朝でした。そんな中を駅前の泌尿器科へ出かけた。

待合室のテレビで2006年の早稲田対トヨタの一戦を観戦した。こう言うときに限ってすぐに診察室に呼び込まれてしまったが、ギリギリで早稲田のスクラムトライを見ることができて熱くなりましたな!

ラクビ―の馬鹿丸出しの十ヤード(佐藤真次)Rakubi's idiot bare ten yards (by Google).

Ruggers forget themselves at ten yards to and from the goal-line (my attempt)

お見立ての方は「安定してるね。でも変だなと思ったら直ぐに来なさいよ。来月エコーと採血しよう。」

ということで今日のところは収まりました。

散歩:

泌尿器科への往きはバスにしてしまったので歩き足りない感があり、クリーニング屋さん経由で久し振りに小学校-高校コースを歩いた。小学校の校門付近にはお迎えのママチャリがずいぶん並んでいた。お迎えなんてなかった世代だから何だか不思議な光景だ。塾とかお稽古への送り込みという話は聞いたことがあるが、そう言うことなのだろうか?コースにあるコンビニは灰皿を撤去したと思っていたが、工事のための一時的なことだったらしい。ウフフ!

本日は六千七百歩で階段は2回でした。

願い事ー叶えてください。お迎え歓迎ですが、静かに素早くお願いします。