(巻ニ十八)罰当たり言はれて目覚む残暑かな(内山秀隆)

f:id:nprtheeconomistworld:20210112082807j:plain

(巻ニ十八)罰当たり言はれて目覚む残暑かな(内山秀隆)

1月11日月曜日

天気予報も空模様も雪催ひでありますな。

雪降るとラジオが告げている酒場(清水哲男)

雪の前にはパンが売り切れになるので午前中に生協にパンを買いに出かけた。

写真は三年前の今ごろの雪だが、あのときはよく降った。そんなことになりませんように。

本日は午前の買い物と午後の散歩で二度外出し、四千八百歩で階段は2回でした。晴れ着姿を二人見た。

BBC

Word of Mouth

BBC Radio 4 - Word of Mouth, Talking to Strangers

Talking to Strangers

Professor Tanya Byron explores how we can talk to strangers and why it's important.

strangerの定義から番組は始まっていて、見知らぬ人、面識のない人、ということのようだ。番組では面識のない人との関係構築を勧めている。人生の最後の方にいる者としては今更感がありますな。

顔本程度の仮想的なかかわり合いくらいがちょうどよろしい。

逃れきて終のすみかの炬燵かな(長谷川櫂)

願い事-叶えてください。明日の朝、瞑目でもオーケー。