(巻三十)物少し状ながながと歳暮かな(島田雅山)

f:id:nprtheeconomistworld:20210726082202j:plain

(巻三十)物少し状ながながと歳暮かな(島田雅山)

7月25日日曜日

台風が来るとなると買い物と洗濯が忙しくなる。細君は今朝は一人で行ってみると生協へ出かけて、私は洗濯をした。細君は無事に戻り、すぐに洗濯を始めた。

洗濯を三度する日や心太(鈴木ゆみ)

夕方散歩、ついでに生協へ。台風対策でパンを追加で買うことにしたが、6枚切りが売り切れだったので3枚入りを二袋買っておいた。今日は夕方にもかかわらず鶏肉、豚肉が5時過ぎにもある程度並んでいた。

写真は百日紅

道化師に晩年長し百日紅(仁平勝)

本日は二千九百歩で階段は2回でした。

願い事-叶えてください。自分でも知らないうちに消えてしまいたい。

朝日俳壇を読んで、

わが儘な命と暮す暑さかな(小川弘)

を書き留めた。