(巻三十一)大暑には頭使はぬコップ拭き(高澤良一)

f:id:nprtheeconomistworld:20211015073740j:plain

(巻三十一)大暑には頭使はぬコップ拭き(高澤良一)

 

10月14日木曜日

 

今日は鉄道記念日で150周年だと云いながらお越しにきた。

秋雨や線路の多き駅につく(中村草田男)

水洗の件は、使用後にしっかりと確認することで決着を見た。

午後、リハビリ病院の内科に血圧の診察を受けに行った。駅前クリニックからこちらへの乗り換えである。クリニックに比べれば大病院である。外来も整形外科がメインのようだが、内科を受診する人もいるようだ。今日の内科はおばちゃんの女医先生でクリニックの5倍の時間をかけて診てくれた。ただ薬は日数分に厳格で4週間後に再診だから28日分しか出してくれない。その辺はクリニックの方が融通が利いて40日分も出してくれていた。

本日は三千歩で階段は3回でした。

今日もMoneyBox20191016Credit Scores

を少しずつ聴き進んでいる。1153辺りにkeep my head above waterと云う表現があった。私もここまでは keep my head above waterで来られたが?1346辺りでoverdraft facility当座貸越を知る。

願い事-苦しめずに叶えてください。

いささかのしあわせにいて秋燈(安藤鶴夫)

である。この辺りがちょうどよい。