(巻三十一)分け合へば足りるはずで木の芽和(無着成恭)

f:id:nprtheeconomistworld:20211031074433j:plain

(巻三十一)分け合へば足りるはずで木の芽和(無着成恭)

10月30日土曜日

親指の付け根に前兆が出てきた。何故か入院の前になると疼き始める。酒も煙草も止めたがその程度の摂生では御利益がないのだろう。体質だからしかたないか。

午後、歯医者に出かけた。ついでに投票して、ついでに電器量販店でガラホの下見をした。月末の週末はスマホ屋のかきいれ時らしくカウンターを増設して商売に励んでいる。買い換えの候補器は4万4千円だそうで、税込みだと5万円近くなる。3万円くらいでなんとかならないかと思っていたが高くなったなあ!暫くは、壊れるまでは今のを使おう。

人の世に後るるもよし日向ぼこ(三宅久美子)

歯科ではマスク美人の衛生士さんに赤ちゃん言葉で温かく治療して頂いた。

スキー帽かはいいと言はるる老にけり(三方元)

歯医者のあと、ヨーカ堂の下着売り場でBVDのU首半袖下着を4枚買う。3080円也。そこから北口の王将に廻り件のとおり餃子を頂く。

足の調子が万全ではない。往復バスに乗った。

本日は四千五百歩で階段は0回でした。無理はしない方がよい。 

BBC

BBC World Service - The Food Chain, Fighting Food Crime

を聴き続けた。昨日は。0430頃からのMichael Walker, Food Forensic Expertのところで頓挫した。今日はホッピー頭脳で聞き直した。すると0452raise its head好ましくないことの兆しが現れる、0500under the radarと、結構教えてくれているのである。

願い事-生死直結で叶えてください。コワクナイ、コワクナイ。

Life is a series of tiny little miracles. Notice them.

露の世に夢を見に来し一世かな(かじもと浩章)