(巻三十一)羊煮て兵を労ふ霜夜かな(召波)

f:id:nprtheeconomistworld:20211105082305j:plain


(巻三十一)羊煮て兵を労ふ霜夜かな(召波)


11月4日木曜日

昨晩10時から今朝6時半まで夢も見ずに快眠。
申し込んでいたpsychology系の顔本グループに入門を許された。アカデミックではない。pessimistsの集まりのようでもある。
予測みな当たる淋しさ衣被(渕上千津)
昼過ぎにパソコンを開けるとセキュリティ会社から月次レポートが入っていて4件の“脅威”をブロックしたと威張っている。これまでに914件をブロックしたそうだから4件と云うのは特異なことではないのだろう。つまり幾らAVを見ても差し当たりバイ菌は大丈夫と云うことかな?AVを観るようになって鬱は軽くなったような気がする。
背を割りて服脱ぎおとす稲光り(坂間晴子)
午後は駅前の家電量販店に出かけた。ガラホの“ま”行ボタンがどうもよろしくない。ご担当の若い人から説明を受けて従来通りの4G簡単携帯にしてパソコンとの接続コードを使うことで通信料を下げることにした。結果24回払いにしても今の通信料よりも安くなって新しい携帯が手に入るらしい。取り寄せとのことだ。見本を触ってみたが、今のより軽い。
ついでに王将で餃子でホッピー。
往復徒歩。本日は五千九百歩で階段は一段とばしで1回でした。
BBCは、
20210903 Crowd Science
Can we save our night skies
を慌てずに聴き進んでいる。 0240で流れ星に願いをかけるI make a wishを聞いた。
願い事-生死直結で叶えてください。コワクナイ、コワクナイ。
☆ The more I get to people, the more I understand why Noah only let animals on the boat.
薄目あけ人嫌ひなり炬燵猫(松本たかし)