(巻三十一)瀧しぶきセーラー服の一団に(鈴木鷹夫)

f:id:nprtheeconomistworld:20211108073245j:plain

(巻三十一)瀧しぶきセーラー服の一団に(鈴木鷹夫)

11月7日日曜日

夜中に親指の付け根が痛み始めるのではないかとビクビクしながら床に就いたが、発症せずに朝を迎えた。よかった、よかった。

顔本の英語学習系に4つ入ったが、その内の2つから脱会した。貼り付けばかりなのだ!

お散歩アルバムの方もミーハーになってきたので抜けようかな。カメラで散歩の方が渋くてよろしい。一本にしよう。

朝日俳壇からは、

長き夜や読んで知る句の奥の奥(田中敏子)

を書き留めた。

龍淵に潜みCTスキャンかな(田頭玲子)

という句も入選しているが、奥の奥がよく見えない。

BBC

BBC World Service - CrowdScience, Why are we obsessed with crime?

を聴き始めた。なぜ犯罪ドラマが好きなのか?というテーマだが、奥が深い。

木と生まれ俎板となる地獄かな(山田耕司)

散歩は白鳥方向に歩き、六号線を四ツ木方向に少し歩き、ついでに白鳥生協でサントリーの白、柿ピー減塩ワサビ味、Kitkatのビターを仕入れた。全部で1700円。本日は五千百歩で階段は一段とばし2回ととばさないで1回でした。日曜日で管理作業も掃除もなく、枯れ葉が綺麗に散っていた。(一撮)

願い事-生死直結で叶えてください。コワクナイ、コワクナイ。

☆Gut feelings are also ‘guardian angles’. Listen to them.