本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

朝散歩新芽をすかし朝日かな(水尾氏)

友人の水尾氏が以前、送ってくれた句です。句歌控帳に書き留めておいたのです。
飛ばすのも、失礼ですので、本日の句といたしました。

かしこしと 常にあふぎし 其人の あやまち聞けば ふとよろこばる (片山廣子)

早速カレンダーを携えて蛎殻町のグレイトなピアノ弾き語りの、のりおさんのところへお邪魔しました。
筆者からのリクエストに応えて「遠くで汽笛をききながら」、そして「時代遅れ」を歌っていただきました。
今度、テレビの下町探訪番組の収録があるとのことで、のりおさん、たいそう張り切っておいででした。

せっかくここまで来ましたので、人形町甘酒横丁、政治資金でお騒がせの明治座の前などぶらついてから、帰途につきました。

顔見世の楽屋入りまで清水に(中村吉右衛門)

ちょっと違いましたか?
断酒4日目達成

断酒に集中いたします。