(巻十二)低く飛ぶ燕二羽低く飛ぶ(猿人)

9月3日土曜日

広島のマジックが6まで減ったそうでございます。
今年は横浜がよく頑張りましたね!来年につながると思います。ラミレス氏にあのダラダラ球団の改革など無理と思っておりましたが、試合後のコメントや選手への評価をうかがっておりますと、立派なものです。
真偽は判りませんが、大阪の監督の評判とはだいぶ違うようですね。

ナイターや議論つきねど運尽きて(水原秋桜子)

贔屓の2球団は、燕と北海道ですが、燕は二年も続けてうまい話はないでしょうから今年はお休みでよろしいでしょう。
北海道の球団は大谷を大事使って高額で輸出してください。東映フライヤーズからの縁でファンをしておりますが、古屋、高代、菅野といった無名小兵の好選手が多かった球団ですから。


朝日俳壇、歌壇からの書き留めをいたしておりますが、今週は該当作なしの見送りといたしました。不遜ではありますが、それなら自分で出してみようと調べました。

〒104 8661
東京・晴海支店私書箱300号
朝日俳壇 宛

とのことですので、

心配の種を飛ばして西瓜喰う(潤)

を打ち込んでみましょうかな?

不遜なる大志なつかし鰯雲(愛川弘文)