(巻十九)生涯にかかる良夜の幾度か(福田蓼チョウ?)

イメージ 1

7月6日金曜日

文月や六日も常の夜には似ず(松尾芭蕉)


サラダ記念日です。

短冊に書きはしませんが“家族の健康”が願いですね。健康を願っているのでありまして、私自身は、健康は是非にとお願いいたしましすが長寿はお願いしてはおりません。

手に届く身近な願ひ星祭(萩庭一幹)

と云う句を書き留めておりましたが、自分ではどうにもならないことをお願いしてみてはいかがでしょうか?
合格祈願なんかは難しいところですよね。あなた任せではないけれど、かと云って運が多少は働きますしね。

子猫さんとの見合いの日取りが仕切り直しになりました。子猫さんはできた方なので何も仰りませんでした。

ここ数年朝顔市の初日の朝に入谷鬼子母神の界隈を歩いていましたが、今朝の本降りで今年は欠場いたしました。

朝顔の勝手許さぬ鉢仕立(高澤良一)