(巻十九)やや寒く人に心を読まれたる(山内山彦)

イメージ 1

8月1日水曜日

葛飾ウォーカー』はそれほど欲しかったわけではないようで、無理して探さなくてよいとの追伸が入りました。
昨日のブログを読んで頂いていない方には唐突ですが、今日は細君の誕生日で、誕生日祝いのギフトに『葛飾ウォーカー』を探して買ってきて欲しいとのリクエストがあったのです。

葛飾や残る水田の濁り鮒(大竹節二)

今日は私の後任の方が面接を受けられていました。人柄の素晴らしい方なので心配はありませんし、採用側もそこは充分理解出来たようです。

人柄が名所なりけりけふの月(加藤郁乎)

明日はお休みを頂きました。
まとめてお休みを頂いても使い方が分かりませんので九月末まで、週一か週二でサボって参ります。

穴まどひ今日が明日でもよい立場(佐伯虎杖)

写真は神田駅に進入する山手線外回り電車からの写真です。神田駅から東京駅までの線路はかつては直線的でしたが、中央線の1番線2番線ホームを上に揚げて、空いたスペースに山手線京浜東北線のホームをずらしたので、今の山手線の線路は東京駅手前でグニャグニャに曲がります。