(巻十九)満月や泥酔という父の華(佐川啓子)

イメージ 1

イメージ 2

9月5日水曜日

Yahoo!ブログの訪問者数機能が復旧しつつあるようでご同慶の至りでございます。
今朝は有楽町駅の大黒さまに五十円献納いたしました。本日予定されております面接が首尾よく決着いたしますよう奮発いたしました。

大黒天御身払ひて微笑給ふ(斎藤栄峰)

台風の被害についての関西からの報告が入っていますが、具体的に何がどうなっているのかまでは判明していません。(写真は知人撮影)
地震に続き台風ですから、お見舞い申し上げます。

洪水に遭うて戦禍と大地震も(赤尾恵以)

顔本の猫狂クラブにあれを投稿しました。さすが猫狂クラブです。コメントはすべて猫の味方でして、猫たちがどれだけ悪意に満ちた人間の接近を受けたか知っているのか!とか野良猫が野生の本能を持っていることも知らないのか!とか手厳しく叱られました。

飼猫の野性を誘ふ雀の子(岡村一道)

夕刻、霞が関ビルのそばを通過しました。このビルも築50年か!

高層より見下す舗道ゆるゆると影が男を引きずりてゆく(真鍋正男)


本日のコチコチ読書、

The pitfalls of late-night snacking - by Anahad O'Connor Audust 10, 2018 夜食の落とし穴(体内時計)

を読み終わりました。