(二十一)短夜や枕の底の私鉄線(高木?夫)

イメージ 1

(巻二十一)短夜や枕の底の私鉄線(高木?夫)

3月1日金曜日

質問です。ご存知の方、教えてください。

この顔本投稿は「公開」で投稿しています。その場合でも私の22人の「友達」さんには自動的に“押し付け”として投稿が届いてしまうのでしょうか?
ブログは押し付けがないのでよかったのですが顔本の「公開」を同じように考えてよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。


ヤフー!のブログ廃業告知を読むとアメーバブログなどへの移行を考えているようだ。しかし、ここでヤフー!には一区切りつけよう。
ワールドだけ顔本との併用で継続し、顔本の方もホッジポッジでなんでも混ぜちゃおう。
アメーバ等にうまく移行してくれればよいが?バックアップをさぼっていた分をPCに落としている。
辞書はバックアップ取っていないし、検索出来なきゃ役に立たない。ダメ元で残し移行に望み繋ぐしかないなあ。
いずれの媒体でも遺せないときは遺せないのだし、ヤフー!ブログを墓石替わりにしようとしたのが愚かであった。

春風や凡夫の墓の御影石(岸本尚毅)

せめて随筆だけでもとPCにダウンロードを始めた。四分の一はおとせた。


二月は締めて67時間のようです。結構いただけそうでありますが、あたしの懐には入らない。は無駄遣いしているわけではないのでそれはそれでいいのですが...そんなに先があるわけじゃないしなあ。

湯豆腐やいのちのはてのうすあかり(久保田万太郎)


昨晩と三人がかりでの賃貸契約書に記入押印しました。
そして今朝区役所の駅前出張所で印鑑証明をいただいた。
賃貸契約書には火災保険・個人賠償保険への加入が義務付けられていて加入手続きも並行して行われるので、故意と重大な過失がなければ大丈夫そうだが、の場合重大な過失がちょっと心配ではあるなあ~。

重大なミスをつるんとなめこ汁(川崎益太郎)


金曜日なのでお休みなのだが、客先での五条関係の打ち合わせがあり、同行することになっていた。
夕方の会議なので吉楽さんで鍋焼きをいただき、ちょっとリラックス剤をなめて臨場することにした。
日本の法令ではそこまで明確に書いていない部分があるので米法を心の支えにして“そうは簡単には行きませんぜ、旦那!”と云うのがお仕事になりそうだな?

が駅のホームのゴミ箱の側でペット茶を飲んでいるとアイスクリームを食べている女性が反対側に立ったのである。義妹の娘だから義姪になるのかな?真っ正面においでになったので“こんにちは。”と申し上げたら“どこかでお会いしたしたことございましたか?”と来た。そんなもんですよね。
こんなことしたとわかったらがまたギャーギャーうるさいだろうなあ。

人違ひのやうに初蝶我を去る(中村正幸)


アーティ、マギーと三人で出動し、テレビ会議をして5時にもどり、八条関係のブレーンストーミングを6時までいたした。本日もいい稼ぎになりました!

寄鍋や豊かにくらす月はじめ(黒坂紫陽子)

北野さん、辻さん、原さん、Bethさん、それに四十年前にの軟式草野球チームの監督の林ちゃんが“いいね”をくれたので嬉しくなって“ときわ”で一杯です。
林ちゃん、監督コメントおねがいします。

菜の花や渡しに近き草野球(三好達治)