(巻二十二)睦ごとはこのごろとんと桜餅(茨木和生)

イメージ 1

5月3日金曜日

出しておいたクリーニングを引き取りに行った。冬のお帽子もお願いしてあったのだが、形を崩してしまうので出来かねるとのことで返金されました。

の棲みかを見にthe地方都市に行きたいと言い出した。長居をする気力も体力もないと云うことで一泊二日の旅をすることになった。
ネットで下調べしてJTBに行って予約を完了した。
希望ホテルも、出発時間帯も明確な注文を出したのでご担当も手際よく 、帰りのフライトだけ席がバラバラになりましたが 、ほぼ希望通りに押さえてくれました。
時間が掛かったのはメール配信など受け取り手続きでしたなあ。

多分ネットで全部出来ちゃうんでしょうが、最後の詰めは対面になっちゃう。



「ことわざ - 外山滋比古」中公文庫 省略の文学 から

を読み終わりました。特にコメントなしの随筆です。いずれ紹介いたしますが、この文庫『省略の文学』の中であたしが読めた唯一の読み物でした。