the地方都市第二次訪問記第二報

イメージ 1

イメージ 2

保安検査を経てゲート前の待ち合い椅子で待機。待機中にTully’sでサンドウィッチを仕入れてベンチでいただく。二人分のサンドウィッチと飲物で千九百円だ。空港内価格かな。

前回はの主導でLCCだったが、今回はJALに拘った。何しろ子育ての戦友で今やTEL友の裕美子さんは元JALのCAでしたから、としてはJALしか頭にないのである。

便は定刻に出発した。右窓側にが座りその隣り座った。
横浜港、江ノ島、富士山までは視界良好宜候でありましたが、高度を上げて雲を抜けてしまうと眼下は雲だけになってしまった。
順調な飛行で足摺岬沖あたりまで来た時に結構揺れました。 隣りの爺さんは珈琲をチノパンにこぼしていた。
義妹からは“今時、機内で弁当を食べる人なんていないわよ!”と忠告されていたが、午時のフライでしたので空弁をパクつく方々も多かった。

そんなフライトは定刻にタッチダウンしました。