(巻二十二)黄落や読むには読みし歎異抄(長峰竹芳)

イメージ 1

6月11日火曜日



だいぶマギーに負荷がかかっているようで、ついにダウンしてしまった。
居ないと困る。あたしゃ書類やデータがどこにあるか分からないようにしていましたから。
そのうえ、今日はボビーとクライアントのところへ乗り込むのですよ~ん!

まっ、いっか!

この、まっいっかで乗り切れました。

卒業す片恋のまま、ま、いいか(福地泡介)




“ときわ”に寄るのにちょうどいい時間となり、のぞいてみましたがほぼ満席でした。
店のテレビではジャイアンツとライオンズの試合を放送していましたが、プロ野球を見るのは今年初めてです。もちろん球場には行っておりません。
両チームで知っているのはジャイアンツの沢村と坂本、ライオンズは顔と名前の一致する選手はおりませんでした。
そもそも野球が放送されていることを意外に思いましたよ!

ナイターや議論つきねど運尽きて(水原秋桜子)

三日間タバコを吸わずにいて、今日は吸って帰ってきた。
確かに臭い。部屋が臭くなった。ジャケットに臭いが染み込んだ。
考えねばならないなあ。

梅雨寒や外に追はれて煙草吸ふ(加藤昌親)