(巻二十二)酒のあと蕎麦の冷たき卯月かな(野村喜舟)

イメージ 1

7月2日火曜日

ホスピスや行くかもしれぬ半夏生(柴田節子)

梅雨らしい空模様のなかをビニール傘をぶら下げて出勤いたした。
九州の豪雨が大変なことになりそうだ。the地方都市自体は大丈夫そうだが、どうかthe地方の被害が食い止められるますように。



パソコンの機嫌が悪く、マギーさんに何度も面倒を見て頂いた。手間の掛かる年寄りにはなりたくないのだが、パソコンはどうもよくできない。

パソコンにあそばれている秋の夜(石川正尚)



K氏が転勤昇進を顔本で“報じた”。早速お祝いを申し上げたが、返信にも嬉しさが滲み出ている。

すべからく火種は人事鳳仙花(戸恒東人)

林ちゃんからは蜜柑の記事にコメントを頂いた。コメントがいつも的を得ております。

芋虫の一夜の育ち恐ろしき(高野素十)

gooのブログを退会した。どうも訪問者がこちらとは違うようだ。それに何となく順位なんかを気にし始めて心の安定によろしくない。

ギルバートさんがフィリピン税関の新しい手続きを知らせてくれました。



The making of ‘1984’ - Book Review by Lev Mendes NYT June 12, 2019 書評1984

を一応読みました。“一応”です。