(巻二十二)ふらここや昭和駆けしは五里霧中(小池溢)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


7月17日水曜日

警官

朝っぱらから旧社のIさんから困った警官さんの愚痴電話を頂いた。警官も申告にケチをつけるのはよろしいが、法令の根拠も調べずに“けしからん!”を連発するのはいかがなもんでしょうか?
特にラインでは裁量権を相当下の方まで降ろしとしまっているので其れなりの見識がないご担当が行き当たりバッタリでダメ出しをするようだ。許可保留処分の場合は然るべきレベルでの判断をお願いしたいものであります。だいたい許可を保留することが行政の処分(不作為)だとの認識がないから平気で一週間以上も許可を保留するようだ。

テレビ

仕事はしてませんが会議の打ち上げでシャンパンをあおり、しっかりとオフィスのディナー・パーティーには顔を出して楽しみました。
フレンチでしたが食い物はステーキを除けばショボクthe地方都市のクワハラ館の方がよかったな。
でも皆さんと愉しい四時間を過ごしました。
マギーさんは稀有な人柄です。改めて感服致しました。テシーもコニーもなかなかのものです。

幸せな晩節ですよ。

新橋を11時に出て賑やかな電車に乗り、久しぶりの午前様となりました。