(巻二十二)芥出す長スカートの素足かな(吉田つよし)



イメージ 1


7月19日金曜日

通常、金曜日はお休みですが今日は午後お役所にうかがってご教示をいただくことになっておりまして出勤いたしました。
何しろパートの御爺さんですから出て行けばお金にはなります。

テレビ警官

二つまとめて仕事をいたしました。警官では法令の解釈についての突っ込みを入れたのですが、ノラリクラリでございました。即答は求めておりませんので質問を理解していただければよかったのですがねえ~。
気に掛かったのは同席していた若手の係長クラスらしのが議論に興味を一切示さずボーとしていたことです。
組織の将来は暗いなあ~。余計なお世話ですが。

テレビ

に戻ってマギーさんにミニュッツは押し付けて退散いたした。
マギーさんとかテシーさんとかはボー係長に比べれは遥かに敏感にあたしの発言に反応し、食いついてきます。

色んなことがあって友達を失うこともありますが、反面新しく面白い方々に知遇を得ておりますのでプラスマイナスで変わらないと言うことでしょう。

お酒とっくり・おちょこ

そんなこともあり、また金曜日ということもあり、串二本と中一回が普段より多かったです。

そんな一日でした。