(巻十九)風車まはり消えたる五色かな(鈴木花簑)

イメージ 1

7月9日月曜日

そう言うわけで、気分よく球場を出てそばにあったジョナサンで祝杯と致した。出来て年に一勝ですから今日飲まないと多分来年までうまい酒は飲めない!そして来年勝てるかどうか、そもそも来年があるかどうか、分からない?
今日は俳優の加藤剛さんが亡くなったという。

順番で死ぬわけでなし春二番(山崎聡)

メニューを眺めたら、なぜか無性に目玉焼きが食べたくなり写真の皿をいただきました。
ご飯の上に目玉焼きとキャベツの千切りを乗せて醤油をかけて食べたいなあ~。

冬晴や醤油をはじく目玉焼き(彌栄浩樹)

細君はそういうものつくってくれないし、自分でやると言ってもだめだろうなあ?
色々と世話は焼きたがるが、こちらの欲することを叶えてやろうという気持ちは薄い。

糟糠の妻なれどまた冷奴(石井千里)

折角西葛西まで来たので隣り駅の葛西にある地下鉄博物館を覗いて見ようと思ったのですが、今日は月曜日です。西葛西駅の駅員さんに訊いてみたところ、やっぱり休館だとのことでした。いずれまたの機会に見学に参りましょう。