(巻二十)破れたる網戸にいつも行く視線(黒川悦子)

イメージ 1

11月15日木曜日

週3日で早あがりでも週末になればちゃんとお疲れになりますよ。
やや風邪気味でしょうか。

誰もみなはじめは風邪と思ふらし(加藤静夫)

*怖い句ですね~。

でも週末です。帰りにスーパーによってつまみを仕入れました。
寝酒はウィスキー(あかし)水割りでつまみは柿ピーでしたが、ここに来て
ストレートをショッツグラスで頂いています。つまみもKitKatのビターに変えました。今日はちょっとおごって真空パック入りの黒胡椒風味のソーセージも篭に入れました。

そのつまみで一杯やって早く寝るとしますか。

今日のコチコチ読書、

「解説 春画の扉を開いた人 - 辻惟雄講談社学術文庫 江戸の春画白倉敬彦著 の解説

継続

Anger in India after a man-eating tiger is killed - by Kai Schultz and Hari Kumar NYT Nov. 8 2018 インド人食い虎退治後の波紋

短いのでほぼ読み終わる。