(巻二十)練馬区のトマト馬鈴薯夏青し(嶋田洋一)

イメージ 1

イメージ 2

12月3日月曜日

今日は月曜日でお休みの日でしたが、お役所とのやり取りが予想されたため午前中お勤めいたしました。
やり取りして、対応案の立案に“口出し”して、成案となったところで姿を消しました。
お役所に送り込んだ案がどのように打ち返されてくるやら?

とどめさす一手が欲しや懐手(片山由美子)

息子は関西方面に出張で細君も幾分か穏やかでカリカリしておりませんが、一日中一人でいたので話し相手が欲しいらしくうるさくはございます。

本日は絵になる写真がございませんので、土曜日に亀有の香取神社で一撮した七五三の写真を載せておきます。

最近は帰宅時間が早いものですから飲み屋寄れません。そこで、寝酒に切り換えました。安いウィスキーとキットカットか柿ピーですから体は傷みますが懐は痛みません。
句帳などひもときながらの一杯はまたそれなりに旨しでございます。

今日のコチコチ読書は、

「荒川を渡って路地の町へ - 四ツ木、堀切(葛飾区) - 川本三郎ちくま文庫 私の東京町歩き から



A pirate with a democratic spirit - by Colin Woodard NYT Nov. 24, 2018 海賊黒ひげ

これとは別に条約の五条二項の読み込みをいたさないといけないなあ。
それに明日は法六条のことでご理解を戴かなくてはなりませんなあ。