(巻二十)色見せてよりの存在烏瓜(稲畑汀子)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月19日月曜日

烏瓜を知らないのですが、新柏にいた頃ある家の庭先に何やら鮮やかな実があったので一撮いたしました。これは烏瓜でしょうか?

前の会社から源泉徴収票離職票が送られて来ました。ロゴ入りの封筒を見ると懐かしく感じます。

過ぎ去つてみれば月日のあたたかし(山田弘子)

一日中在宅でした。
細君は買い物に出掛けて秋刀魚を買ってきた。
七輪などあるはずもなく、ガス台の魚焼き器も後の片付けが大変なので使わない。
フライパンに魚焼きホイルを敷いて焼きました。それでも十分美味しい秋刀魚が焼けまして、丁寧に戴きました。

恐竜も秋刀魚も骨を残しけり(中島正則)

今日のコチコチ読書、

「解説 春画の扉を開いた人 - 辻惟雄講談社学術文庫 江戸の春画白倉敬彦著 の解説


Vaping - Smoking without fire (The Economist Sept. 22nd, 2018) Eシガレット