(巻二十一)町会の端役賜はる秋祭(松本静顕)

イメージ 1

(巻二十一)町会の端役賜はる秋祭(松本静顕)

3月2日土曜日

は早朝、the地方都市へ賃貸契約書を携えて出掛けて行きました。
昨日、会議からの戻り車の中で休暇予定の確認からの引っ越しのことが話題となりました。アーティもマギーも一人でやらせなさいとのご意見で、親がウロウロするのを嫌がるのは当然だとのポジションでした。

昨日の行動記録をブログと顔本に載せました。ブログを訪れて下さる方の数に変化はないようです。皆さんはそれほど動揺しておらず、データの移行と保全は万全との認識なのでございましょうか?

午前中は家事手伝いとのクリーニングのアップで終わる。
ベランダで洗濯物を干していましたら。鶯の片言の囀りを耳に致しました。初心者のようで、まだ“I have a pen”のレベルの啼き方ですが、それでも鶯の声はちがいますな!

鶯のけはひ興りて鳴きにけり(中村草田男)


午後はお暇を頂き図書館で角川俳句から俳句収集をいたした。
本日の書留句

?無理せずに登れと山の笑ひけり(林紀夫)

?春雨の糸の操る男女かな(京極杞陽)

?焼酎や儲かりもせぬ顔ばかり(三村純也)

?秋袷着て晩年を軽くゐる(仲元新)

?パンにバタたつぷりつけて春惜しむ(久保田万太郎)

*私の一等賞
?秋袷着て晩年を軽くゐる(仲元新)

晩年を軽くゐる
特に“ゐる”がいいですよね!生きるでもなく、送るでもなく、“ゐる”んですね!


PCにWindowsさんからVirus対策不十分とのアラートがきました。ウイルスクリアというので防御してあるのですが、最近はウイルスクリアさんからも警告が出ていました。ウイルスクリアに接続して取り込みを繰り返していたのですがうまくいかず困っていたのです。
リモートサービスさんにも電話していましたが、待たされてばかりでイライラしていたのです。
今日は電話がうまく繋がり、いく通りか試行して最新版がインストールできました。
それにしても、いつも相談指導遠隔操作担当者さんの電話対応力と忍耐力には感動いたします。ご立派!

活動
マークさん、北さんから“いいね”をいただきました。
林ちゃんがコメント書いてくれました。 
ありがとうございます。

北さんからは、顔本の“公開”の意味についてご教示をいただきました。