the地方都市訪問記(第4報)

イメージ 1

3月11日月曜日(第4報)

飛行機を降りてからバス停まで走らされた。10時発のバスに乗るのだから正味10分ないのだ!
それでも発車5分前にバス停に到着しバスを待ててトイレにも行けたのだから空港の規模は推して識るべしでごさいましょう。
からthe地方都市の公共交通機関ではスイカは使えないと聞いておりましたが、やはり使えず券売機で1450円の切符を買い求めました。
空港から市内までは50分との車内放送が運転手さんから標準語でございました。その運転手さんは発車前に他の運転手さんとミッチリ“弁”でやりあっておりましたなあ。
車窓からランドマークmountainが見えましたので一撮いたした。