the地方都市訪問記(第9報)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月12日火曜日(第9報)

宿に戻りガラホを充電し自らも少々充電して天文館最後の夜へ出掛けた。願わくば、no news is good newsであるから二度と来たくはないと云うのが本音であります。
がこの土地の名士の娘に引っ掛かって此方で宴となってもあまり来たくはないな。
やはりあたしゃ北の方がいい。
迷うことなく今朝飯を食べた辰巳亭に向かった。
辰巳亭はよく見ると“銀座通り”の入口にあるのである。
今朝も座ったカウンターの席に落ち着いた。体が酢の物を欲している。何をしたわけではないが疲れているのだろう。めにゅーに酢の物がないので先ずはキムチでビールと致した。
キムチとビールで一息ついてきびなごを頼んだら今日はないそうである。
そんなところ中華系のおばさんが入って来てEnglish menuはあるか?Black pork?と若い店員に訊いている(三人の婆さんたちは朝と仕込みまでのようだ。いい意味での分業であります)。結局入って来なかったが、市電の乗客や天文館通りをうろついている中華系は多い。やはり西南は唐に近いなあ!

締めはキムチ焼きそばに致した。
途中、トイレに用足しにいったのであるが、トイレにプラスチック容器に挿された美しい花を認めた。
あの花はなんと云う花であるか?とあんちゃんに訊いたがあんちゃんは知らぬと云う。明日の朝婆さんたちに訊いてみよう。
トイレの花で思い出して誠に済まないがカタヨシさんのことを思い出した。

よい心持ちで部屋に戻りAVなんぞ見ずにBBCを子守唄に就寝です。