2017-06-21から1日間の記事一覧

「父の死から学んだことー佐藤愛子」新潮文庫“こんなふうに死にたい”佐藤愛子著から

「父の死から学んだことー佐藤愛子」新潮文庫“こんなふうに死にたい”佐藤愛子著から 私の父が七十六年の障害を閉じたのは、私が満二十五歳の時である。父は奔放不覊(ほんぽうふき)な人生を送った後、七十を過ぎて老耄(ろうもう)し、あっちが痛いこっちが苦し…

どうでもよいことですが

どうでもよいことですが、 国際海事機関(IMO)が自動運航船の検討を開始したとのことです。 http://www.mlit.go.jp/report/press/kaiji06_hh_000149.html Ministry of Land, Infrastructure and Tourism (MLIT) announced that the International Mariti…

(巻十五)冷奴ひとりひとりにわたるころ死者の話が生者にうつる(外塚喬)

6月20日火曜日 3ヶ月に一度の石の動き具合の検診のため松戸市にある千葉西総合病院に行った。 最寄り駅である新京成線の常磐平駅から病院までの間にちょっとした木立が残されている。病院のマイクロバスに乗らずに木立の間を歩くが四季を感じる。 四十の…