(巻四十)また誰か死んだ話に昼寝かな(中村伸郎)

4月19日金曜日

 

(巻四十)また誰か死んだ話に昼寝かな(中村伸郎)

 

晴れ。強風。廃水管の高圧洗浄があるので風呂場と洗濯機周辺の物を息子の居た部屋、現在は物置に移す。

業者さんが午後イチでお見えになることもあり得れるので早昼飯となり、一息も早めになった。

彼奴が業者さんの会社に電話して作業予定を訊き、自分の昼寝のためになるべく早くと注文を付けていたので、1時20分に作業員がお見えになり、ほんの5分もかからずに風呂場、洗濯機、台所の3ヶ所の廃水管を高圧洗浄して行った。

人体は管より成れる日短(川崎展宏)

私は後片づけのあと、2時半に歯医者さんの予約があり、駅前に向かった。

途中、クロちゃんを訪ねたが不在。亀有食品市場でお絵描きようの画題を一撮。予定通り2時半に歯科に到着。予定通り抜歯。麻酔のお蔭で、メリメリともぎ取られる感覚はあったが痛みはなし。一週間後に傷口の確認で予約。2割負担で1270円也。跡はブリッジにするそうだから保険の適用範囲だろう。この歳で一本ウン十万円のインプラントは判断に苦しむところだ。会計を致し、抗生物質と痛み止めの処方箋を頂き、抜歯後の注意書を渡された。「過激な運動」、「入浴はシャワー程度」、「喫煙は控える」、の3点については緑色のマーカーで強調してあるが、「アルコールを飲まないでください。」には強調なし。

で、歯科を出て薬局へ回ったが、3時まで休憩とのこと。他の薬局でもいいのだが、あの猫のフィンガー・ジュエリーの愛嬌のある下町娘風の薬剤師さんに再会致したく、リリオ7階の区のフロアの椅子で4時時間調整することにした。

椅子はあるのだが、あからさまに長いことは座らせないという意図があからさまに出ている意匠の椅子やソファ-である。メゲズに座りWi-Fiに繋ぎ。AVなんぞ見て時間調整。ここではWi-Fiに繋がったが、このバカガラホはアンテナは立つがコネクトが成立しない。 

で、4時近くなって行動開始。先ず三菱東京UFJで半年ぶりに臍繰りに手をつけた。ついで薬局へ回り、お目当ての薬剤師さんからお薬を頂く。覚えてくれていたようで、ネイル・ジュエリーや猫の話を交わす。タッパは低いが利口そうな目元をしている。お薬代390円也。 

で、崎陽軒へ回り弁当二つ、季節の御弁当は細君用、炒飯弁当は私用、それに明日の昼飯用の焼売を買う。2250円也。

で、薬局の向かいにある4時開店の若者の飲み屋「カメスタ」に入る。早速お目当てのポテサラを頼むが、欠品とこと。やむ無くピクルスでつなぎ16分かかるというメンチを頼んだ。ハッピー・アワーで飲物が安く、1200円也。

帰りはバスにした。220円の贅沢なり。両さん像の拳銃だけがやけにリアルだなあと思う。風呂屋ほか画題が少し集まった。

夕食に炒飯弁当を食す。片側の歯の少ない方だけで噛むので時間がかかった。たまにだから、旨し。

願い事-ポックリ御陀仏。知らずに仏。

 

春愁の昨日死にたく今日生きたく(加藤三七子)

 

昨日も今日もあまり生きていたくはなかった。

 

 

昨日はブログ「随筆筆写」に36人の方が訪れ、48のアクセスがあった。アクセスのトップ(アクセス6)は

「晩年の荷風と小林青年 - 川本三郎」05年版ベスト・エッセイ集 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32352760/

2位(アクセス3)は、

「私の見た大阪および大阪人(一部抜き書き) - 谷崎潤一郎岩波文庫 谷崎潤一郎随筆集 から 

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32306573/

「東京-大阪、深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと - スズキナオ」

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32451963/

「アジフライの正しい食べ方 - 浅田次郎」ベスト・エッセイ2023 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/33365567/

5位(アクセス2)は

サザエさんの性生活 - 寺山修司」角川文庫 家出のすすめ から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32296453/

「犠牲と変身-ストリップ・ティーズの哲学 - 澁澤龍彦」中公文庫 少女コレクション序説

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32308488/

「はるばるとバカらしい - 田中小実昌」エッセイ'96大きなお世話 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32779088/

「王子さくら新道 - 植田実」集合住宅物語 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/33585017/

で、私もお世話になっている「集合住宅」に絡めて、

「私鉄沿線に現れた住宅(憧れのライフスタイルの出現) - 原武史新潮文庫「鉄学」概論 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32365040/

を紐づけ致しました。

余録:明け方、目覚めてしまった時など携帯を引き寄せてAVなど鑑賞いたす。もちろん無料AVで、危険があるとの注意喚起はされているが、専らアクセスしている
https://www.xvideos.com/
について言えば、NTT系の「ウイルスバスター」の防御でも警告が出たことはない。
それにしても、何でこんな綺麗な方が出演されるだろう?という疑問と、四足歩行から直立歩行に進化したのに匹敵するような日本人の体形の著しい変化への驚き!が朝方にはまだ発生する海綿体の充血と共に伴う。

「四十二の感動 - 出久根達郎」文春文庫 朝茶と一冊 から

https://zuihitsuhissha.exblog.jp/32312944/

Sidenote: At dawn, when I wake up, I pull my mobile phone and watch AV. Of course, it is a free AV, and although it is warned that there is a danger, the web, https://www.xvideos.com/, to which I have exclusively accessed, is comparatively safe and NTT's "Virus Buster" defense has never issued a warning.

Even so, why would such a beautiful person appear in such a video? And the surprise at the remarkable change in the body shape of Japanese people, which is comparable to the evolution from quadrupedal walking to upright walking! This incomprehensibleness and amazement are accompanied by hyperemia of the corpus cavernosum that still occurs in the morning.