本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集(巻六)」

どの山のさくらの匂ひ桜餠(飴山実)

昨晩のTBSラジオでは、野球解説者の青島氏が今年から巨人のバッティング投手になった藤井さんにインタビューした。
現役投手から裏方への気持ちの切り替えなどをうかがっていたが、
いいお話が聞けました。

朱夏の陽の影の重たき投手かな(林桂)


続いて、
NHKラジオで蜷川幸男氏の対談番組の再放送を聴いた。
対談の相手は、ジャニーズ事務所のジャニーさんでした。
両氏が50年を超える知り合いで、演出家としてお互いを尊敬する間柄だったとは意外でした。


木には木の 言葉のありて この夜も 星美しと 言ひあひていむ (小野興二郎)


連休の最後の今晩は、息子もいることから、私が焼きそばを作ることになりました。
このゴールデンウィークは、老後の疑似体験的日々となりました。
細君にお仕えするための基本動作は、「黙って、言われたことだけする!」です。

かつおの刺身サラダがつくようです?

質ぐさの緑は淡し初鰹(潤)