(巻二十二)週刊誌積み上げ晩夏の美容室(中村和子)

イメージ 1

5月8日水曜日

ビル風と云えど五月の風にして(横川満)

まさに薫風でございまして、心地よい!

ヤフー!ブログ閉店後の引越先斡旋がうまくいっていないようです。四つ斡旋されていますがどれもちょっとケバケバしいようで躊躇です。どうしてもとなればHatenaです。
さらに問題はに引越ができるかどうかでございます。七月ころ引っ越したいと思っているのですが、引越を請け負って下さる方はおりませんでしょうか?薄謝謹呈で一本つけます。

引越の本意は言はず花貝母(芦刈晴子)

過日、フランスパンのサンドウィッチをかじり切ろうとして前歯を危うくするところであった。今日は慎重を期して軟らかい野菜サンドウィッチにしておいた。フランスパンに比べると美味しさは劣るがローリスクローリターンで参ろう。

歯応へに海鼠の意地のありにけり(新美欽哉)

が眼医者に行ったので夕食は弁当になった。まあその方がありがたい。
和幸の揚げ物弁当か京樽の寿司かが選択肢であるが今日は崎陽軒がスタンドを出していたのでシュウマイ弁当にいたした。シュウマイ弁当の横には“令和赤飯シュウマイ弁当”がございました。

差し向かいでがシュウマイ弁当京樽弁当で晩餐いたしました。
うまいの不味いのコメントを求められませんので安心していただけました。

小糠雨割箸に挿す種袋(原茂美)



Free exchange - How economists are grappling with the unpredictable outcomes of simple interactions - The Economist April 6th 2019複合経済学

を読み終えました。
どの程度理解できたかは怪しいものですが、

AIに職を奪はれ予想屋のタケちやん狙ふ大穴小穴(秋野三歩)

と云った印象を持ちました。
膨大データを処理して予測するそうですが、予想屋ですよね。
最近はいい予想を作らせて強引に予想に合わせようとしますが、なかなかのようですね。
あたしゃ保守です。