本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

此の道や 行く人なしに 秋の暮 (芭蕉)

私は猫が好きですが、家族が猫嫌いで飼えません。いつか一人になれたら、猫を飼おうと思っておりますが、私の方が先になりそうなので、願いは叶わないでしょう。
そんな私に声をかけてくれる猫ちゃんがおりました。
新柏駅を降り、ローズストリートから交差点を渡り、梅小路をかぎのてに曲がり、公園通りの公園の前の家の塀の上にいた、茶虎と白の雄猫が私を呼び止めるように鳴きかけてきました。
立派な猫で、毛並みもよく、人懐こいところから、どこかの飼い猫でしょう。
塀に近づき、こちらも挨拶いたしました。
逃げるわけではありませんし、可愛い鳴き声と、体をくねくねさせて媚びる様子を見せますが、触らせてはくれません。
十分ほど猫と語り合い、別れましたが、とても癒されました。
もし、可能であれば、動物での癒しを採り入れているホームに入れて欲しい!



体重は65.5kg
断酒0日目
草本ー午前
草本ー午後
水リットル、
ヨーグルト一大本
柿の種小袋袋