本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」

洗濯を三度する日や心太(鈴木ゆみ)

身の引き締まる朝の冷え込みでしたが、巡り合わせで夏の句になりました。

義母の見舞いで老いの苑を細君と伴に訪問いたしました。

エコノミスト誌は書評欄で、
End-of-life care, October 4th 2014 P86 (末期介護ー書評)
を扱い、
In life, as in all stories, he writes, “endings matter”.
とまとめておりましたが、終焉は意のままならないのでしょうか?

何れにしても、物体として死滅し、魂とかいうものが残ってうろうろすることがないことを切に希望いたします。

善もせず 悪も作らず 死する身は 地蔵笑はず 閻魔叱らず (式亭三馬)

お昼は、柏そごう六階の「ウィーンの森」で細君はサンドイッチとレモンティー、私は焼きカレーとコーヒーにいたしました。

高島屋にある、シェ松尾系の軽食喫茶室より、ウエシマコーヒー系の「ウィーンの森」の方が私は落ち着きます。


断酒3日目達成

断酒に集中いたします。