本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」


今生の狂ひが足らず秋蛍(手塚美佐)


15階の喫煙所から夕方の西の空を見ると、東京を覆っている厚い灰色の雲が、県境あたりでくっきりと切れている。
その縁は陽を受けて淡く変わっている。
表側はきっと鮮やかなピンク色なのだろう。

台風の雲二層なり明と暗(押野裕)


帰路、柏駅で乗り換え時間があり構内の本屋に誘い込まれ、立ち読みのつもりで手にした「壇蜜日記」を衝動買いしてしまった。
瀬川映子、小池栄子壇蜜の各氏は胸が腫れていて、頭が良さそうにはみえないが、実は賢い女性と見立てている。

壇蜜日記の内容は、質的には筆者のブログ日記とあまり変わらないと思います。
つまり、買うほどではないでしょう?

器量良き 柚子胸もとに 長湯せり (中嶋孝子)


断酒4日目達成。


2230時就寝