本日の句歌

句歌控帳「立読抜盗句歌集」


思ふ人の側に割り込む炬燵かな(一茶)

通勤途中で聴いている、ICレコーダーのイアホーンが遂に壊れた。
いつもスペアーを準備してあるので、当座困らないが、またスペアーを調達しなくては。

遠雷にまず気付きたる猫の耳(濱松智弘)


暖かくなってきた、と、下着の冬構えを解いたところ、

山里は留守かと見えて冬構へ(諷竹)


鼻風邪をひいてしまったようだ。

いちにちを横から眺め春の風邪(的場秀恭)


上野東京ライン常磐線は便利さが広まり、込み始めた。新橋からでは座れなくなるね。

再び、
思ふ人の側に割り込む炬燵かな(一茶)

炬燵の句で、

その先はどうだったのと春炬燵(森澤とほる)

を書き留めています。

2145時就寝