(巻十八)刺客待つゆとりのことし懐手(吉田未灰)

イメージ 1

イメージ 2

3月30日金曜日

年度末の大晦日でお役所の人事異動があるようだ。お世話になったと云うか事細かにご指導を賜ったと云うか、そのご担当もご栄転とのことで、御礼のご挨拶に伺った。

人間の出し入れをする去年今年(河野香苑)

お役所からの帰り道、ゆりかもめ(LRT)でレインボウブリッジを渡ったが、隣の一般道をゴーカートの一隊十台ほどが並走していた。運転者は着ぐるみを纏っていたが、外国人旅行者とお見受けした。色々なアトラクションを考え出すものだなあと思うとともに交通安全は大丈夫なのかとも思った。今日は年度末・月末の金曜日で道は混んでいた。

川と海どこで折合ふ時雨虹(佐藤績麻)

プロ野球が開幕した。ICレコーダーでTBS、文化放送ニッポン放送がFMで聴けるようになった。飲み屋で一杯やりながら聴ける。開幕戦実況は埼玉と北海道の対戦を山崎裕之氏の解説で聴いた。やはり文化放送の開幕実況はエース山崎裕之氏である!松沼兄弟もいいが東尾さんはちょっと横柄で聞き苦しいことがある。ジーンズオフにこの辺りが修正されたかが聞き所ではある。
隣のニッポン放送江本孟紀氏が解説である。こちらも解説陣のエースである。
TBSは野球ではない。それはそれでよろしい。

農はじめラジオに電池入れ替えて(松倉ゆずる)