(巻二十一)春の風邪なほ三猿をきめこんで(河野南ケイ)

イメージ 1

1月23日水曜日

寒中とはいえ穏やかな一日でございました。

仮の世のほかに世のなし冬菫(倉橋羊村)

帰り道、財務省のところで大臣の退庁に遭遇いたした。ガードマンたちがむきになって通行人を遮断しておりました。

長虫を見しが今年の一大事(岩下四十雀)

は内科に定期検診に行ったという。医院はインフルエンザらしき患者で混んでいたとのことです。
“待合室の温度が二十二度で、自動ドアが開く度に冷たい空気が入ってきて、皆さんコートを着たままで待ってたわ!”との不平もうかがいました。


For beer and cigarette giants, grass is greener - by David Gelles, NYT Dec. 13, 2018 大手ビール、タバコ事業者の大麻事業参入

を読んでおります。合法化されれば大資本が参入して非合法下でやっていた連中は淘汰されるのかと言うとそうでもないようです。
ビールメーカーとクラフトビールとのような棲み分けになるだろうとのお話でした。

木の葉髪すきつ生涯小商ひ(三宅久美子)

風呂上がりにいただく御茶旨し!ありがと。