(巻二十一)不覚にも美女と呼ばれし亀鳴きぬ(鳴戸奈菜)

イメージ 1

イメージ 2

1月24日木曜日

から再三マスクをして行けと言われたが、しないで出掛けた。これでもしインフルエンザなどになったら何と叱れるか。
どうも二人に一人はマスクをしている。

マスクして命少々惜みけり(大西順子)

今日は寒かった。ビルについてイートインでいただく熱い珈琲が有り難い。

両の手に朝茶を握る寒かな(杉風)


新しい社内ITシステムの説明ミーティングがありました。見えないものの理解は難しいが、要は分散していた書庫を一つにまとめたということだろう。その書庫への入り方と借り出し方、文書の置場所目録の使い方なんかの説明と理解した。まあなどはそこまで立ち入らないのでどうでもいいか。

高齢を理由にガマ[漢字]の後退る(中原道夫)


8条Cあたりがイクサ場になりそうなネゴがあるらしい。絶滅か完勝かというイクサはしない方が双方のためだとは思いますが、さてどうなりますか?
そう言う訳で明日は金曜日ですが、出勤いたします。
夜、嬉しい飲み会があるのでちょうどよろしい!

あらそわぬ種族はほろびぬ大枯野(田中裕明)


本支店取引が除外なのは知っていたが、根拠規定の場所を忘れた。
WTOの方は判断事例集にあった。国内法の方も基本通達のレベルに書いてあった。
忘れることの方が覚えることよりはるかに多いなあ。


高清水にはつくねは合うがソーセージは合わない。やはりウイスキーだと思い、今日の帰りに仕入れた。
さっさと呑んで、さっさと寝よう。