(巻二十二)はらわたの卵をこぼし柳葉魚反る(三宅やよい)

イメージ 1

イメージ 2

6月27日木曜日

昨日はビールケースに腰掛けて缶チューハイを5本も空けたようで疲れが残った。歳を考えなくては。



ボビーが海外出張してマイキーがチームミーティングを仕切った。
日本語でざっくばらんにということで思っていることを述べてください。
と云うことで議事進行となり、色々と出ましたが、ボビーの西岸英語に苦戦しているのはあたしだけじゃないようでした。
部下が西岸英語になれるかボビーがアトランテック・イングリッシュに切り換えるかどちらが経済的メリットがあるか?なんて話をして盛り上がりました。
そう云うとてもよろしい職場環境であります。

4時から青山の客先での打合せに同行いたして、5時半にオフィスに戻った。
締めてみると今月は60時間を超えたようだ。50時間位でよいのだが。



昼飯にどうしても立ち食いうどんが食べたくなり西新橋方向へ歩いた。
富士そばに入り天玉うどんをいただく。店はめちゃ混みでした。

晩酌は亀有駅北口の立ち呑みでモツで浦霞をいただきました。
浦霞のお代わりを所望したらコップ八分目で酒が切れてしまった。あとも無いようで「これはサービスでいいです。」とサービスになった。中国系の一家でやっている店らしい。
毎日“ときわ”で鰯の刺身では飽きる。ここも悪くはない。


昨日、段々で知り合いになったアジャジャさんから顔友の振り込みがあったので慶んで“承認”致しました。アジャジャさんの顔本写真を見ますに、サックス奏者かとも思われます。