2018-07-09から1日間の記事一覧

母校応援第四報

おめでとうございます。11対1で8回コールドでございました。 相手の投手がお疲れになったところで7回に4点8回に5点頂いて、墨工は7回からは背番号1を背負った青木投手が登板した。 青木投手は2回を6三振で抑え8回裏をもってゲームセットと相成…

母校応援第三報

5回の裏を終わり、2対1で勝っているが拙攻は勿体ない。あとへ行って響かねばよいが。 相手にはブラバンがいるがこちらにはいない。 昔はブラバンがあった。昔は女子生徒はいなかった。

母校応援第二報

母校には恩を感じているのであります。 小学校・中学校、特に中学校では苛められっ子で不登校寸前の面白くない(understatement)日々を過ごした。 そして、なんとか墨工へ潜り込んだのでした。 高校入試という選別を経てこの学校に吹き溜まってきた級友は頭は…

(巻十九)懐にボーナスありて談笑す(日野草城)

7月9日月曜日 朝の“どうでもよいこと”のチェックを終わり、そう言えば高校野球の都大会が始まったなあと母校「東京都立墨田工業高等学校」の出番を調べた。 なんと、今日の11時半から江戸川球場とのことである。なにしろ一回戦しか確実に応援できる機会…

どうでもよいことですが、

経産省―製造業における外国人人材受け入れについての制度説明会開催7月9日済み http://www.meti.go.jp/press/2018/07/20180706006/20180706006.html ? 輸入手続き所要時間調査結果 7 月 9 日済 https://www.mof.go.jp/customs_tariff/trade/facilitation/k…

(巻十九)ライオンの子にはじめての雪降れり(神野紗希)

7月8日日曜日 今日の句は本当に凄い句だと思います。 朝日俳壇は今日から高山れをなさんが十句選んでおりました。 写真は北千住の荒川放水路の堤防から見る花火大会です。花火大会は他に江戸川や多摩川沿いでも行われますが土手からの見物です。土手の斜面…