本日の句歌

イメージ 1

句歌控帳「立読抜盗句歌集(巻七)」


み空行く月の光にただ一目相見し人の夢にし見ゆる(安都扉娘子)


たまたま、恋歌。


好きな子に好きな子の居り星今宵(松沢季?)


よくある話を見事に詠んでおられます。
お名前についてのご無礼、ご容赦ください。


NHKラジオアーカイブスは宮尾登美子さんでした。
この先生の前半の人生も凄まじいですねえ。
作品を読んだことはありません。


車内広告評論:
元宝塚が酎ハイ系飲料の広告に出ている。
酎ハイでも、イメージ管理に疑問を感じるが、
彼女は餃子まで、顔の横に、箸でつまんで持たされている。
確かに彼女のでかい口と餃子の形は似ているし、本当に美人かといえば、ちがうと思うが、

青梅に眉あつまれる美人哉(蕪村)


までくらいの広告になさったら?

(井川遥とアジフライもひどかった!)