(巻八)山や谷あるが如くに蝶飛べり(青木千未子)

カタログを集めて、パソコンの選定に入った。
私としては、11インチくらいの小型がいいのだが、息子も販売員の方も15.6 インチを勧める。
東芝富士通、NECの十万円くらいの機種になりそうだ。

思ふこと書信に飛ばし冬籠(高浜虚子)

先週もいろいろな方々と接触いたしました。
ビックカメラ、パソコン売り場の販売員の方に親切に対応していただきました。買うときはこの販売員さんにしょうと思いました。
JETROの相談員の方から、質問に迅速丁寧な回答をいただきました。
販売員さんとはちがい、営業が絡まない相談員先生ですが、紳士的な対応を頂きました。

一識るに十聞いている走り梅雨(渡辺俊子)


俳壇:
海の日や灯台守の在りし日々(村中聖火)