(巻十)あぢさいや涙もろきは母に似て(中西龍)

イメージ 1

2月4日木曜日

清原選手のニュースは大変残念に思います。“身の振り方”と言う言葉がありますが、器用に生きられない人もいると思います。

日本シリーズ釣瓶落しにつき変わり(ねじめ正一)

野球人の俳句で在庫にあるのは

すいすいとモーツァルトにみずすまし(江夏豊)

だけです。
同じ道を歩いているようですので、清原選手も俳句を勉強して更生してください。

冬ながら空より花の散り来るは雲のあなたは春にやあらむ(清原深養父ーふかやぶ)


物忘れや呆けは自覚症状のあるうちはまだ大丈夫とか申しますが、ここのところ自分でも心配になるくらいうっかりが増えております。
昨日は郵便局で振込用紙に自分の名前を書かずに出してしまい、お年寄り扱いをして頂きました。
今日も百円玉と五十円玉を間違えて封筒に入れてお渡しして、しくじりました。
ボケてきていることを肝に銘じて、確認と跡見を励行しましょう。


選び受く呆け封じたる茄子守り(松本美智子)

お守りはいただいているのですが。