(巻十二)花道に降る春雨や音もなく(渥美清ー風天)

8月29日月曜日

明後日飲み会がありますが、最終出欠確認が入りました。台風は大丈夫でしょう?大丈夫とは東京から見たカラスの勝手の自己中希望です。

大丈夫みんな死ねます鉦叩(高橋悦子)

昨晩、NHK第一放送で学校へ行けなくなってしまったお子さんをテーマにした番組を放送していました。
私も中学二年のときにヤラレました。それまでは友人だと思っていた人も距離をおき、惨めな思いをいたしました。親に話しませんでし、そのころは不登校という選択肢はなく、放課後胸ぐらを掴まれて壁に押し付けられて罵声を浴びせられておりました。
ですから、クラス会などとんでもない話でございますね。

美しき思い出だけではないと笑い同窓会に彼女は来ない(石井かおり)

Yが早死にしたとか、Sが二度も結婚に失敗し失踪したとか、Mがリストラされて失意のなかくたばったとか、Fもろくな暮らしをしていないとか、AからZまでぐたぐた言えてしまう私も情けない話ですが、苛めはこう言う人間を作ってしまうのだ。

つちふるや嫌な奴との生きくらべ(藤田湘子)